Fucoidan Times

2017 - 11 - 22 |
|

健康に係わる様々な情報をシーフコイダンスタッフがお届けします。
フコイダンや癌に関する情報だけでなく、健康に関する様々な情報をお届けすることで世界中の方々と繋がることができればと思います。


Topics

MR.Rugby 一周忌【平尾誠二さん】


日本のMR.ラグビーこと平尾誠二さんが他界されて一周忌を迎えた。

 

プレイヤーとしても人間としても最高に格好よかった平尾さん。平尾さんは胆管癌が発覚して余命3ヶ月と宣告された当初、周りには頑なに胃潰瘍と笑い飛ばしていたという。

 

ips細胞でノーベル賞を受賞した山中教授と二人三脚で治療にあたったが、健闘むなしく他界された。

 

山中氏が弔辞で明かしたところによれば、iPS細胞による世界初の治療にもチャレンジし、「どんな副作用が出るかわからない」と説明する山中氏に「俺ら世界初のことをやっているんや!」と明るく返されたという。

 

また、「時間は命の一部なんです。今の時間を大事にできない人は、未来の時間もきっと大事にはできない。次なる道は開けない」と最後まで平尾さんらしい生き方を貫かれたという。

 

 

せめて、一口でもフコイダンを飲んでいただきたかった。。。胃潰瘍だとしても。。。

 

”何をゴールに決めて 何を犠牲にしたの

誰も知らず。

歓声よりも長く 興奮よりも速く

走ろうとしていたあなたを少しでも

わかりたいから。。。”

 

松任谷由美さんの「ノーサイド」が悲しく聞こえます。

 

今日は平尾さんのことを偲びながら「献杯」したいと思います。

 

 

 

 

 

Category

カテゴリー

Monthly

月別

お問い合わせ

お気軽にご相談・お問い合わせください。

シーフコイダンコールセンター

〒830-0023 福岡県久留米市中央町16-18エルテビル1F

© MYM International All Rights Reserved