Fucoidan Times

2017 - 11 - 22 |
|

健康に係わる様々な情報をシーフコイダンスタッフがお届けします。
フコイダンや癌に関する情報だけでなく、健康に関する様々な情報をお届けすることで世界中の方々と繋がることができればと思います。


Topics

老化の原因は活性酸素が関係している!


こんにちは。シーフコイダンスタッフ最年長(30代)のクミです。趣味は、健康です。

私は、アメリカに長年住んでいました。発見したのは、アメリカ人は美容と健康に敏感だという事で、年々増えている癌患者の為に、Whole foodsマーケットやオーガニックショップをよく見かけました。その影響で、私もオーガニック製品を好んで買ったり、健康にもとても敏感になっています。

 

日本に帰国して30代になり、20代の時と違う急激な老化を感じ始めています。

原因は、日々のストレス、偏食、不健康など、周りの環境と生活習慣が影響しているのだと、

自覚はしておりました。

 

自分の急激な老化についてサイトを検索していた時、こんな記事を見つけました!

 

年々、こんな変化を感じていませんか?

 

・白髪が増える、髪が抜ける

・物忘れが多くなった

・肌のシミ・シワが増えた

・視力が弱くなった、目がかすんでくる

・歯や骨が弱くなった

・筋力が落ちてきた

・胃がもたれるようになった

・疲れやすくなった

・風邪をひきやすくなった

引用:サントリー健康情報レポートより

 

はい!全て当てはまりましたioi

では、何が原因で急激な老化が始まったのでしょう?

 

活性酸素を発生させる原因は、呼吸だけではありません。紫外線、大気汚染、化学物質、電磁波、農薬など、様々な環境因子や偏った生活習慣が体内の活性酸素を増やすことが分かっています。

現代のライフスタイルでは活性酸素にさらされずに過ごすことは難しく、私たちは日々、活性酸素のリスクと向き合って暮らしているといっても過言ではありません。

引用:サントリー健康情報レポートより

 

体内で作られる抗酸化酵素の量は加齢とともに減少します。その酵素の代表がSOD(スーパーオキサイドディスムターゼ)で、毒性のあるスーパーオキサイドという活性酸素を無害化しますが、体内でSODを作る力それ自体は40歳前後から低下することが分かっています。

引用:サントリー健康情報レポートより

 

では、改善の為に必要な栄養素は?

 

野菜、果物、海藻、キノコ、豆類、種子やスパイス類など、偏らずに食べることが最も大切なポイントです。

引用:サントリー健康情報レポートより

 

 

毎日それらを全て食事で摂るのは、無理がありますね…。

つまり、細胞の再生の為に、抗酸化作用のサプリを毎日摂れば、良いのですね!

だから皆、健康維持食品を飲んでいるのですね…。

明日から、もっと自分をケアしていこうと思います!!

 

 

Category

カテゴリー

Monthly

月別

お問い合わせ

お気軽にご相談・お問い合わせください。

シーフコイダンコールセンター

〒830-0023 福岡県久留米市中央町16-18エルテビル1F

© MYM International All Rights Reserved