Fucoidan Times

2018 - 10 - 19 |
|

健康に係わる様々な情報をシーフコイダンスタッフがお届けします。
フコイダンや癌に関する情報だけでなく、健康に関する様々な情報をお届けすることで世界中の方々と繋がることができればと思います。


Topics

インフルエンザについて


皆さん、ご無沙汰しております。

シーフコイダンのブンキョウです。

 

皆さん、風邪を引いた経験があると思います。風邪を引くと辛いですね!!

私も何回か酷い風邪を引きました。風邪も心配ですが、今何よりも皆さんが心配されているのはインフルエンザではないでしょうか。

インフルエンザは毎年の冬に流行っており、1~3月にピークを迎えます。

皆さんの健康に大きな影響を与えている感染症の一つです。

福岡は今年に入って、インフルエンザの感染者が増えているという報道がありました。

インフルエンザは怖いですね!!

「インフルエンザの原因、症状と国別の対策について」調べてみました。

 

インフルエンザの症状?

インフルエンザは、インフルエンザウイルスに感染することによって起こる病気で、38℃以上の発熱、頭痛、関節痛、筋肉痛、全身の倦怠感といった全身症状が突然現れます。

引用:ウイルス・菌対策研究所

 

インフルエンザの原因?

インフルエンザウイルスは、普通の風邪ウイルスと違い、空気中にただよって長時間生存することができるので、ウイルスがいる空気を吸い込むだけでも、感染してしまいます。

引用:タケダ健康サイト

 

38℃以上の発熱が出たら、すぐ病院に行ってインフルエンザかどうか確認しましょう。

 

インフルエンザの原因と症状が分かった上で、

次は「日本と台湾」ではどのような対策を取るか私と一緒に確認してみましょう。

 

▮日本

1 感染経路を断つ

帰宅時や調理の前後、食事前など、こまめな手洗いを心掛けましょう。

 

予防接種を受ける

発症する可能性を減らし、もし発症しても重い症状になるのを防ぎます。

 

3 免疫力を高める

免疫力が弱っていると、感染しやすくなります。ふだんから、十分な睡眠とバランスのよい食事を心がけ、免疫力を高めておきましょう。

引用:首相官邸

 

  参照:首相官邸

 

▮台湾

1 預防流感最有效的方法就是按時接種流感疫苗。
2 勤洗手、不要用手直接碰觸眼睛、鼻子和嘴巴
3 有流感症狀立即就醫,並依醫囑服用藥物
4 保持室內空氣流通,降低病毒傳播機會。

引用:衛生福利部疾病管制署

 

日本語に翻訳すると、下記の通りです。

1 インフルエンザを予防方法一番効くのは予防接種を受ける。

2 手洗いして、手で直接目と鼻、口を触らないこと。

3 インフルエンザをかかったら、すぐ病院に行って、お医者さんの言う通り薬を飲む。

4 室内の空気循環を維持し、ウイルス感染の機会を減らす。

 

 

インフルエンザは予防接種で大抵の場合、感染は避けられますが、油断は禁物です!38度以上の高熱が出た場合は、解熱剤を飲んで済まさずに早めの受診をおすすめします。

体調管理を徹底し、インフルエンザの予防意識を更に高めて、インフルエンザのシーズンを一緒に乗り切りましょう!

 

 

 

 

Category

カテゴリー

Monthly

月別

日本の工場からできたてのフコイダンを直接お届けします。 全世界送料無料
お問い合わせ

お気軽にご相談・お問い合わせください。

+86 21-64560133
0084-983-924-181
+81 50-32044759
アメリカTel:714-933-0776
シーフコイダンコールセンター

〒830-0023 福岡県久留米市中央町16-18エルテビル1F

© MYM International All Rights Reserved

台湾フリーダイヤル×
免費撥號