Fucoidan Times

2018 - 09 - 21 |
|

健康に係わる様々な情報をシーフコイダンスタッフがお届けします。
フコイダンや癌に関する情報だけでなく、健康に関する様々な情報をお届けすることで世界中の方々と繋がることができればと思います。


Topics

ベトナム料理を彩る野菜と香草


By Yuko

先週クミがベトナムでのセミナーについて記事をアップしましたが、

今回は私がベトナム料理について、お話したいと思います♪

 

出張がある前から、食への期待値は上りまくりでした!

その期待を全く裏切らない食事の数々…

思い出しただけで、ベトナムが恋しくなります。

 

まずはフォー

ご覧ください、この溢れそうなくらいに盛られたハーブ!

手でちぎってお好みで麺の上に載せると、ハーブの香りがふわっと香ってきます♪

 

お次はバインミー

フランスパンに野菜・ハーブ・お肉などを挟んで食べます。

調味料がたくさん並んでいますので、お好みで辛味を足してアレンジできるのもGOOD!

 

最後にベトナムでも食べるの⁈と驚いた食材がこちら。

海ブドウです!

ベトナムの方が海藻を食べることは知っていましたが、

まさかここで海ブドウに出会えるとは。

ワサビと唐辛子のスパイシーなソースにつけて食べます。

 

この他にもシーフードのお鍋を食べたり…存分にベトナム料理を楽しみました。

どの料理にも野菜やハーブがふんだんに使用されていて、

自分の日頃の食生活における野菜の摂取量の少なさを痛感しました…。

 

野菜やハーブをたくさん食べているからベトナムの皆さんの多くは健康なのだろうと思っていたのですが、肺がんや胃がんの患者が増えているのだそうです。

どの国でもそうですが、文化・生活・食を体験しなければ、人と交わらなければわからないことってたくさんあります。

 

シーフコイダンを通して、健康を少しでも多くの方にお届けしなければ!と改めて感じた、

初の海外出張でした。

Category

カテゴリー

Monthly

月別

日本の工場からできたてのフコイダンを直接お届けします。 全世界送料無料
お問い合わせ

お気軽にご相談・お問い合わせください。

+86 21-64560133
0084-983-924-181
+81 50-32044759
アメリカTel:714-933-0776
シーフコイダンコールセンター

〒830-0023 福岡県久留米市中央町16-18エルテビル1F

© MYM International All Rights Reserved

台湾フリーダイヤル×
免費撥號