Fucoidan Times

2018 - 12 - 17 |

健康に係わる様々な情報をシーフコイダンスタッフがお届けします。

フコイダンや癌に関する情報だけでなく、健康に関する様々な情報をお届けすることで世界中の方々と繋がることができればと思います。


Topics

台湾の美食


 

皆さん、こんにちは。

SEA FUCOIDAN SUPPORTのTAMAです。

 

この度、SEA FUCOIDANは2018年『台北國際美容保養・生技保健大展』に出展致しました。

展示会の際、沢山の方々にご来場頂き、心から感謝しています❣

台湾の方とお会いして、大変嬉しく思っています。

皆様優しい方ばかりで、とても楽しく会話ができました。

 

今日は台湾でいただいた美味しい食べ物について、皆さんにお話したいと思います。

 

1.「馬辣頂級麻辣鴛鴦火鍋」という二色しゃぶしゃぶ店です。

 

2017年10月の台湾旅行データによると、「馬辣頂級麻辣鴛鴦火鍋」は観光客が食べたい台湾料理第一位に選ばれたそうです。

鍋の味は馬辣麻辣(激辛)鍋(四川麻辣鍋)、ベジタブル精力鍋、東北酸菜鍋、コラーゲンタンパク鍋、鶏肉の紹興酒煮込鍋の全部で五種類です。

私達が選んだのは馬辣麻辣(激辛)鍋とベジタブル精力鍋でした。

食材は写真の通り、お野菜、キノコ類、お肉、海鮮類、本当に種類が豊富で嬉しかったです。

女性陣全員が気に入った具材は、豚バラ、牛肩ロースでした。

辛いスープに具材を浸し、煮込んだ後にソースを付けて食べました。

ソースも種類が多くて、写真の通り白酢、黒酢、中式醤油、日式醤油、胡麻油、辣油、薬味ネギ、パクチー、ニンニクおろし、大根おろし等20種類以上あります。

自分が好きな味を自由に組み合わせ作ることが出来ます。

私のお勧めは、中式醤油に胡麻油、辣油、薬味ネギ、パクチー、すりごまの組み合わせです。辛くて香ばしく、大満足でした。

食べ物だけではなく、飲み物、果物、ケーキ、生ビールも揃っています。

一番びっくりしたのはハーゲンダッツアイスクリームも食べ放題、しかも種類豊富です。

これは女子力発揮すべきだと思って、いっぱい食べました。

 

2. 士林夜市に行ってきました。

本当に人が多くて賑やかでした。食べ物屋さん、ゲーム屋台など全て見て回れないほど多く、今まで見たことの無い風景はとても興味深かったです。

地下一階にある「忠誠號蚵仔煎」という店で夕食を食べました。

調べた所、この店は1972年創業の歴史があるお店です。

今日はお店の代表的な料理を紹介したいと思います。

ワンタン麵、紅油ワンタン、ドライソーセージ、スモールクラブ、臭豆腐、どれもおいしかったです。

臭豆腐は勇気を持って食べてみました、思ったよりも美味しかったです。

是非、皆さんも一度食べてみてください。

 

3. 最終日には、台北101地下のフードコートにある「聖加海南雞飯」という店に行きました。

海南雞腿飯セットを食べました。

2種類のソースを付けて食べる、柔らかく臭みのないお肉は美味しかったです。

ご飯は白ご飯ではなく、きちんと味が付いた炊き込みご飯でした。

スープは少し漢方薬の香りのある、体に良さそうなスープでした。

野菜は茹でた野菜にソース掛けでした。

十分すぎるくらいの量で、結構お腹いっぱいになりました。

 

台湾の美食はこれだけではなく、小籠包、牛肉ラーメン、焼き中華まん、ルーローハン等沢山あります。

又、台湾に行くチャンスがあれば、全部食べてみたいと思います。

 

 

 

Category

カテゴリー

Monthly

月別

日本の工場からできたてのフコイダンを直接お届けします。 全世界送料無料
お問い合わせ

お気軽にご相談・お問い合わせください。

+86 21-64560133
0084-983-924-181
+81 50-32044759
アメリカTel:714-933-0776
シーフコイダンコールセンター

〒830-0023 福岡県久留米市中央町16-18エルテビル1F

© MYM International All Rights Reserved

台湾フリーダイヤル×
免費撥號