Fucoidan Times

2018 - 12 - 17 |

健康に係わる様々な情報をシーフコイダンスタッフがお届けします。

フコイダンや癌に関する情報だけでなく、健康に関する様々な情報をお届けすることで世界中の方々と繋がることができればと思います。


Topics

その痛み、スマホが原因?


By Yuko

昨日寝違えた?
パソコンでの作業しすぎ?
急に運動したから?

首や肩に痛みを感じた時に
誰もがその原因を考えると思います。

私もその一人でした。

約1か月前からひどい肩こりが始まり、
ついに整骨院に行くことを決心しました。

 

カウンセリングを受けながら、施術をしてもらう中で
痛みの大きな原因がはっきりしてきました。

 

スマホです。

 

現代病とも言われているスマホ首・スマホ肩。
全てはスマートフォンを見る時の姿勢にあります。

皆さんも画像の様な姿勢になっていませんか?

 

うつむいた姿勢で操作をすることによって、
頭を支えようと、負荷が首・肩にかかります。
頭は正常な姿勢時は約6 kg程ですが、前傾姿勢になると約4倍もの負担が首と肩にかかってしまうそうです。

 

早速、今日から姿勢を正したいですよね?
正しいスマホの持ち方をご紹介します!

 

まず、スマホを持つ手は肘から手の甲まで一直線になるよう意識します。そして、ひじと体の間に反対側の手を、手の甲が上に向くよう、はさみます。すると目線が上がり、ストレートネックの予防にもつながります。また、自然と姿勢も良くなり、肩や背中もラクになるんです。
引用:プロ直伝! 首や肩が痛くならない正しいスマホの持ち方

参照:プロ直伝! 首や肩が痛くならない正しいスマホの持ち方

 

首のこりが発端となり、発症する自律神経うつというものもあり、
身体だけでなく、心をも不健康にしてしまう可能性もあります。

今回、身体の痛みを感じたことで、自身の生活を見直す良いきっかけになりました。

 

この記事を読んでいる今、前傾姿勢になっていないですか?
現代病に侵されないように、正しい姿勢を保ちましょう!

 

Category

カテゴリー

Monthly

月別

日本の工場からできたてのフコイダンを直接お届けします。 全世界送料無料
お問い合わせ

お気軽にご相談・お問い合わせください。

+86 21-64560133
0084-983-924-181
+81 50-32044759
アメリカTel:714-933-0776
シーフコイダンコールセンター

〒830-0023 福岡県久留米市中央町16-18エルテビル1F

© MYM International All Rights Reserved

台湾フリーダイヤル×
免費撥號