Fucoidan Times

2019 - 07 - 16 |

健康に係わる様々な情報をシーフコイダンスタッフがお届けします。

フコイダンや癌に関する情報だけでなく、健康に関する様々な情報をお届けすることで世界中の方々と繋がることができればと思います。


Topics

健康の為にサプリメントを取るべきか?


日本列島は今、インフルエンザが蔓延し、緊張感が増しています。

朝の情報番組で、今月7日から13日までの1週間で、全国のインフルエンザの患者数は163万人以上に増え、

長野県の小学生1名がインフルエンザ脳症で亡くなったというニュースが流れました。

毎年このシーズンになると、インフルエンザは必ず話題になり、

マスク、うがい、こまめな手洗い等の予防対策は勿論欠かせないですが、

ウイルスに抵抗出来る体作りはもっと大事だと思います。

 

今日は健康な体づくりの為のサプリメントの必要性について、皆様と一緒に勉強していきたいと思います。

 

世界一サプリメント消費量が多い国はアメリカだそうです。

健康意識が高まった為、成人の7割がサプリメントを使用しているそうです。

サプリメントは食生活の一部だと認められているという事です。

 

日本のサプリメント市場どんな実態でしょうか?

あるマーケティングリサーチ会社の調査によると、

2018年日本の健康食品・サプリメント市場規模は1兆5,624億円、利用者数は5,560万人、一人当たりの購入金額は27,613円だそうです。

前年度に比べて伸びは見られませんでした。

各国の生活習慣、食生活文化、体質等それぞれ違います。

サプリメントを使用すべきかどうか、どうやって判断をすれば良いのでしょうか?

色々記事を読み、下記にまとめましたのでご覧ください。

 

サプリメントを使用する前に、

まずは、健康な生活を送る為に食事、睡眠、運動を確保するのが大事だそうです。

次は、栄養の受け皿となる体内環境を整えます。

体内環境を整える為に食物繊維、各種ビタミン・ミネラル、タンパク質が必要です。

以上の基本ベースを作った上で、最後は更なる健康を促進します。

健康づくりの目標を定め、適切なサプリメント選びをし、摂取しましょう。

 

ここで2種類ほどお勧めのサプリメントをご紹介したいと思います。

 

1.魚肉には豊富な「DHA・EPA」を含みます。発表された様々な論文ではDHAとEPAは記憶力維持、

脳をベストコンディションに保つ、血液サラサラにする、血管をしなやかにする効果があります。結果的に、高血圧、動脈硬化、心疾患、脳血管疾患等の病気にかかるリスクがかなり低くなります。

2.ビタミンCの十分な摂取をお勧めします!

ストレスに対抗する為に、体の中ではコルチゾールという物質を分泌されるそうです。コルチゾールの作りだすにはビタミンCが必要です。ビタミンCは水溶性で体内に溜めておくことができない為、摂取しすぎた分は尿と一緒に排出されるため、心配はありません。

 

自分の調子に合わせて、適切なサプリメントを摂取したほうがいいと思います。

治療より予防を意識しましょう。

特に、規則的な食生活が難しい、体力が落ちた、病後、妊娠中の方はサプリメントを摂りましょう。

 

ここでサプリメントの豆知識を共有します。

1.鮮度管理。食品と同じく鮮度が落ちていくので開封後1か月以内に飲みましょう。

2.分散スタイル。1日3粒は目安なら、朝昼晩に分けましょう。

3.飲むタイミング。食べ物と一緒に消化できるように、食事で消化器官の動きが活発になっている、食後30分以内に飲みましょう。

この記事が、皆様の健康づくりのお役に立てばと思います。

インフルエンザシーズンを元気に乗り越えましょう。

 

TAMA

Category

カテゴリー

Monthly

月別

日本の工場からできたてのフコイダンを直接お届けします。 全世界送料無料
お問い合わせ

お気軽にご相談・お問い合わせください。

+86 21-64560133
0084-983-924-181
+81 50-32044759
アメリカTel:714-933-0776
シーフコイダンコールセンター

〒830-0032 福岡県久留米市東町31-8

© MYM International All Rights Reserved

台湾フリーダイヤル×
免費撥號
韓国フリーダイヤル×
통화료 무료