Fucoidan Times

2019 - 05 - 22 |

健康に係わる様々な情報をシーフコイダンスタッフがお届けします。

フコイダンや癌に関する情報だけでなく、健康に関する様々な情報をお届けすることで世界中の方々と繋がることができればと思います。


Topics

あかすりの事を知っていますか?


今年の冬は暖冬だと言われています。

さくらの開花予想日は先月から少しずつ早まってきました。

最新情報によると、2019年福岡のさくら開花予想は3月19日だそうです。

今年のさくらも楽しみですね。

暖冬とは言いながら、寒い日々が続いていますね。

冷えた体を温める為に入るお風呂は最高の楽しみです。

 

皆様、お風呂の時にあかすりをしていますか?

私は以前からあかすりをする習慣があります。

気持ちが良くて快眠もでき、是非皆様にもご紹介したいと思います。

あかすりの発祥については諸説あります。

ローマの浴場文化やフィンランドのサウナや中東の大衆浴場の由来ではないかと言われています。

日本では江戸初期にあかすり師という職業が記録に残っています。

韓国では、観光客を呼び込む為にサウナと食事がセットになっており、人気のスポットとなっています。

 

ここで簡単にあかすりのメリットをご紹介します。

■ターンオーバーの促進

■美肌

■体臭改善

■ダイエット

■リラックス

■血行促進

■新陳代謝の活性化

引用:垢すりは体臭に効果がある?あかすりタオルの使い方・頻度などをご紹介

 

あかすりは体に悪いという意見もあります。

やりすぎるとこんなことが起こります。

■皮膚炎を起こす可能性がある

■肌のバリア機能が破壊される

■敏感肌なら悪化することも

■体臭がかえって悪化することもある

引用:体に良い?悪い?あかすりの効果で健康美人になれる理由と注意点

あかすりはお店でも自宅でもできますが、

自宅でする人の方が多いではないかと思います。

ここであかすりをする際の注意事項をご紹介します。

1 肌に優しい素材の道具を選びましょう。

2 ぬるめのお湯に体を浸かっておく事が大事です。

3 あかすりの前に体の油分を洗い流しましょう。

4 優しく擦りましょう。

5 日本人は毎日お風呂に入る習慣がある為、1週もしくは2週一回の頻度で十分足りるので、

  やりすぎないように注意しましょう。

 

以上の知識を持った上であかすりを楽しみましょう。

TAMA

Category

カテゴリー

Monthly

月別

日本の工場からできたてのフコイダンを直接お届けします。 全世界送料無料
お問い合わせ

お気軽にご相談・お問い合わせください。

+86 21-64560133
0084-983-924-181
+81 50-32044759
アメリカTel:714-933-0776
シーフコイダンコールセンター

〒830-0023 福岡県久留米市中央町16-18エルテビル1F

© MYM International All Rights Reserved

台湾フリーダイヤル×
免費撥號