Fucoidan Times

2019 - 06 - 25 |

健康に係わる様々な情報をシーフコイダンスタッフがお届けします。

フコイダンや癌に関する情報だけでなく、健康に関する様々な情報をお届けすることで世界中の方々と繋がることができればと思います。


Topics

食べる順番を変えるだけで…


皆様、こんにちは。

桜満開の季節になりました。

存分に花見を楽しんでいますか?

本日、TAMAが健康情報を発信いたします。

宜しくお願い致します。

 

 

皆様は一日三食しっかり食べていますか?

三食の栄養はもちろんですが、食べる順番もとても大事なことをご存知でしょうか?

今日は食べる順番についてご紹介したいと思います。

 

 

簡単に言うと、正しい食べる順番は和食料理の出し方のようです。

副菜→ 主菜→主食の順です。

 

生姜焼き定食を例に挙げると、

まずはキャベツと野菜の小鉢(食物繊維)、

次はメインの生姜焼きと汁物(タンパク質)、

最後はご飯を頂きます(炭水化物)。

 

野菜を最初に食べる理由は2つあります。

 

◎血糖値をゆるやかに上昇させて、太りにくい身体を作る

◎食べ過ぎを防ぐ

引用:食べる順番を変えるだけで本当にOK!?「食べる順番」でキレイ&健康になる秘訣  

 

順番を変えるだけでダイエット効果があります。

是非、試してみたいですね。

 

 

特に、血糖値が高い方に知って頂きたいです。

理由は  

 

炭水化物を摂取する前に、野菜とタンパク質を摂取した場合は、血糖値は食後30分後に29%、60分後に37%、120分後に17%、それぞれ低下していた。野菜とタンパク質を最初に食べた場合は、インスリン値も際立って抑えられていた。

引用: 食べる順番を工夫して食後高血糖を改善 「野菜が先、ご飯は後」

 

TAMAは、今まで食事の栄養バランスだけ気をつけていましたが、

今後は食べる順番も改善して健康な人生を送りたいと思います。

この記事をご覧になっている皆様も健康な生活が送れることを願っています。

Category

カテゴリー

Monthly

月別

日本の工場からできたてのフコイダンを直接お届けします。 全世界送料無料
お問い合わせ

お気軽にご相談・お問い合わせください。

+86 21-64560133
0084-983-924-181
+81 50-32044759
アメリカTel:714-933-0776
シーフコイダンコールセンター

〒830-0023 福岡県久留米市中央町16-18エルテビル1F

© MYM International All Rights Reserved

台湾フリーダイヤル×
免費撥號
韓国フリーダイヤル×
통화료 무료