Fucoidan Times

2019 - 06 - 25 |

健康に係わる様々な情報をシーフコイダンスタッフがお届けします。

フコイダンや癌に関する情報だけでなく、健康に関する様々な情報をお届けすることで世界中の方々と繋がることができればと思います。


Topics

再び、タピオカブーム到来


今週の健康情報は台湾担当のTAMAが発信します。

 

 

最近日本では再び、タピオカブームになっています。

今のタピオカメニューはミルクティーに限らず、

厳選した茶葉を使ったティーメニューやスイーツなど、種類も豊富で人気があります。

 

タピオカティーは1983年、台湾の「春水堂」という喫茶店のオーナーである劉漢介(りゅうはんじぇ)さんが清涼飲料水に対抗する為に誕生させたそうです。誕生当時の反響はあまり良くなかったようですが、日本のテレビ番組で紹介されてから注目され始めました。

 

日本では1990年代、一時的にタピオカブームがありました。

今回のブームの再来には、下記の2つの理由が考えられます。

①近年、台湾は日本人が行きたい海外旅行先第1位になっているため。

②台湾の人気ブランドが続々と日本に出店し始めたため。

 

以前、仕事関係で何回か台湾に行ったことがあります。

毎回、必ず本場のタピオカミルクティーを飲みました。

 

 

そもそも、タピオカとは何でしょうか?

タピオカの原材料は芋の一種で、アフリカを中心に全世界に広められ、南米諸国では「ユッカ」と言われ、日本では「キャッサバ」と言います。キャッサバの根茎から取ったデンプンを水で溶き、加熱したものを容器に入れ回転させ、遠心力の力で丸く加工します。

キャッサバ自体はカリウム、タンパク質、食物繊維等を豊富に含んでいますが、炭水化物の一種なので食べ過ぎには注意が必要です。

 

私もタピオカミルクティーが大好きです。

タピオカのもちもちの食感を飲みながら楽しめ、満腹感もあります。

皆様もこのタピオカブームに乗ってみませんか?

 

 

Category

カテゴリー

Monthly

月別

日本の工場からできたてのフコイダンを直接お届けします。 全世界送料無料
お問い合わせ

お気軽にご相談・お問い合わせください。

+86 21-64560133
0084-983-924-181
+81 50-32044759
アメリカTel:714-933-0776
シーフコイダンコールセンター

〒830-0023 福岡県久留米市中央町16-18エルテビル1F

© MYM International All Rights Reserved

台湾フリーダイヤル×
免費撥號
韓国フリーダイヤル×
통화료 무료