Fucoidan Times

2019 - 07 - 16 |

健康に係わる様々な情報をシーフコイダンスタッフがお届けします。

フコイダンや癌に関する情報だけでなく、健康に関する様々な情報をお届けすることで世界中の方々と繋がることができればと思います。


Topics

楊貴妃が愛した果物


初出張でベトナムへ!

Hey there! I’m Yuka!

先週日本に戻ってきました。

 

 

出張先のベトナムで人生初、ライチを食べました。ベトナムは暑かったですが、今の季節はフルーツが豊富なようです。

冷蔵庫でよく冷えたライチをご馳走になりましたが、とても美味しかったです。

 

さて、今日はライチにはいったいどんな栄養分が含まれ、どんな効果があるのか一緒に見ていきましょう!

 

ライチは中国南部原産の果樹で、中国では紀元前から栽培されていました。

世界三大美女の一人に数えられる楊貴妃が愛したことでも有名で、もともとは権力者への献上品として扱われていました。

【ライチが含む主な栄養成分】

・ポリフェノール

・ビタミンC

・葉酸

・銅

 

【ライチの効果】

・美容効果

・貧血予防、冷え症改善

・抗ストレス効果

・母子の健康を守る効果

引用:ライチの旬と栄養や効能!食べすぎ注意な理由と正しい食べ方

「ロイコシアニジン」というポリフェノールがライチには含まれており、シミやくすみ、そばかすなどを予防、改善する力があります。

また、ビタミンCが多めに含まれているので、紫外線やストレスによる肌荒れを予防してくれます。

胎児の成長に欠かせないDNAの合成を促す効能があり、母体の血流の正常化や抗ストレス効果もあるため、妊娠中にお勧めのフルーツだと言えます。

 

ただし、食べすぎてしまうと...

・熱っぽくなりのぼせる

・イライラする

・ニキビや吹き出物

・鼻血が出る

・咽頭炎、扁桃炎、口内炎など

ライチの食べ過ぎによる上記の症状を「ライチ病」と呼ぶそうです。

食べすぎには注意が必要ですね。

インターネットには様々な情報があり、1日に食べていい量は個人差があるようですが、1日10個以内にしておいた方が良さそうです。

皆さんも食べすぎには注意して、楊貴妃が愛したライチを堪能してみてはいかがでしょうか?

 

Category

カテゴリー

Monthly

月別

日本の工場からできたてのフコイダンを直接お届けします。 全世界送料無料
お問い合わせ

お気軽にご相談・お問い合わせください。

+86 21-64560133
0084-983-924-181
+81 50-32044759
アメリカTel:714-933-0776
シーフコイダンコールセンター

〒830-0032 福岡県久留米市東町31-8

© MYM International All Rights Reserved

台湾フリーダイヤル×
免費撥號
韓国フリーダイヤル×
통화료 무료