Fucoidan Times

2019 - 07 - 16 |

健康に係わる様々な情報をシーフコイダンスタッフがお届けします。

フコイダンや癌に関する情報だけでなく、健康に関する様々な情報をお届けすることで世界中の方々と繋がることができればと思います。


Topics

半身浴でデトックス!


皆さんはじめまして!美容大好きなマリです!美容と健康に関して今後皆さんと色んな情報をシェアするのがすごく楽しみです。今回は、初投稿で緊張してますが、少しでも参考になれば嬉しいです^^

 

最近、私の体はとてもむくみやすくなり、一番大きな悩みです。そこで私が始めたのが、半身浴です。ずっとシャワー派だった私は、正直、今まですごく損をしていたことに気づきました。今回は、半身浴の大切さを皆さんとシェアしていきたいと思います。

 

半身浴とは:

半身浴とは、みぞおちから下の半身だけを湯船につけることです。だいたい38~40度の湯に20~30分間つかるのがベストらしいです。この入浴方法は、下半身をメインに温めるので、心臓に大きな負担がかからないため、安心して行う事ができます。

 

半身浴の効果:

 

 

・デトックス効果

半身浴中汗が出ることによって、体に溜まった老廃物が排出され、むくみ、便秘、肥満、セルライトなどのトラブルを防げます。個人的には美肌とダイエット効果もありました!

 

・安眠とリラックス効果

半身浴すると体の血行がよくなり、疲れが取れ安眠とリラックス効果があると言われます。

ただし、深部体温が下がるまで約1時間かかるため、入浴は寝る1時間前までにしておくことをおすすめします。

 

・冷え性改善

セルライトや太りやすい体の原因となる血行不良を半身浴で解消できます。お風呂上りには血行が良くなっており、リンパマッサージなどを行う事で、より冷え性を改善できます。

 

半身浴についての注意点:

 

 

・飲酒後の入浴はNG

アルコールを飲んだ後は、血圧が一時的に下がります。その状態で入浴すると、血圧が急激に変化し、死亡に繋がるケースもありますので、飲酒後の入浴は避けましょう。

 

 

・入浴中に水分補給

脱水症状を防ぐため入浴中はこまめに水分補給することが大事です。水は常温で用意して、一気飲みせずに少量ずつ飲んでください。

 

 

・食後すぐの入浴もNG

ご飯を食べた後は、消化を行うため胃に大量の血液が必要とされますが、この状態で入浴すると、胃に集中していた血液が全身に回り消化不良を起こす危険性があります。

 

・上半身を冷やさない

入浴中上半身が冷えるので、肩にタオルをかけて冷えないようにしましょう。

 

半身浴は、継続するとより効果が実感できます。

中には毎日半身浴は飽きる!と言う人も少なくはないと思いますが、私は飽きないため、色んな入浴剤を使ったり、音楽聴きながら楽しく半身浴をしています。今では私にとって半身浴は美容と健康に欠かせないものです!

Category

カテゴリー

Monthly

月別

日本の工場からできたてのフコイダンを直接お届けします。 全世界送料無料
お問い合わせ

お気軽にご相談・お問い合わせください。

+86 21-64560133
0084-983-924-181
+81 50-32044759
アメリカTel:714-933-0776
シーフコイダンコールセンター

〒830-0032 福岡県久留米市東町31-8

© MYM International All Rights Reserved

台湾フリーダイヤル×
免費撥號
韓国フリーダイヤル×
통화료 무료