Fucoidan Times

2019 - 08 - 20 |

健康に係わる様々な情報をシーフコイダンスタッフがお届けします。

フコイダンや癌に関する情報だけでなく、健康に関する様々な情報をお届けすることで世界中の方々と繋がることができればと思います。


Topics

モリンガ~奇跡の木~


Hey there! I’m Yuka!

先日、フィリピンについて調べていた時にたまたま「モリンガ」という言葉を知りました。

 

「モリンガ」という言葉自体全く知りませんでしたが、調べてみて素晴らしい効果があることがわかった為、今日は皆さんとシェアしたいと思います。

 

「モリンガ」とはワサビノキ科の植物で、亜熱帯の国々では古来より薬、美容や健康のために使われてきたものです。別名で「奇跡の木」と呼ばれており、栄養素がとても高いんだとか!

たんぱく質、ミネラル、ビタミンA・B・Cが特に豊富で、全部で90種類以上の栄養素を含んでいるようです。

子供から高齢者、妊婦さんも健康のために安心して摂取することができます。

 

健康に良いからでしょうか?なんとあの有名な世界三大美女の一人、クレオパトラもモリンガのオイルを肌に塗り、モリンガのお茶を飲んでいたという説が残っているようです。

美しさの秘訣は奇跡の木、「モリンガ」だったのかもしれませんね!

 

 

「モリンガ」の効果としては、下記のことが期待できます。

・抗酸化物質→デトックス効果、アンチエイジング効果、肌の老化を守る

・シミ、たるみ、そばかすなどの肌トラブル改善

・ダイエット効果

・免疫力アップ

・便秘解消

・貧血予防

・抗菌作用

 

また、「モリンガ」には抗がん作用があるため、「モリンガを飲んでから癌が治った!」と発言しているフィリピン人もいるとのことです。

 

「モリンガ」はフィリピン庶民の食材であり、主にスープの具材として使われています。

調理方法としては、モリンガの葉を摘み、水と一緒に鍋へ入れ、塩を足して火にかけます。

薄い素朴な味で、ご飯によく合います。

 

「モリンガ」には様々な効果があることから健康食品として注目されており、現在ではカフェやレストラン、空港でも販売されています。商品としてはお茶、クッキー、パスタなどがあります。

他にも、余すところなく使えるので食用だけでなく、石鹸、オイル、ボディケアなどの美容商品としても販売されています。髪や肌を美しく保つことができます。

 

先ほど、「モリンガ」が癌に効果があると述べましたが、カフェには糖尿病の人も多く来店しているようです。

 

マニラ在住のある日本人は健康促進のため、「モリンガ」をヨーグルトに混ぜて飲むとのことです。

オススメは、モリンガパウダーをスムージードリンクに混ぜて飲むとおいしいそうですよ。

 

「モリンガ」が使われた商品の値段は少し高いとのことですが、健康に良いのなら試してみたいですね。

セブ島では多くのレストランやカフェで「モリンガ」が使用されているとのことなので、皆さんもフィリピンに行った際にぜひ試してみてくださいね!

Category

カテゴリー

Monthly

月別

日本の工場からできたてのフコイダンを直接お届けします。 全世界送料無料
お問い合わせ

お気軽にご相談・お問い合わせください。

+86 21-64560133
0084-983-924-181
+81 50-32044759
アメリカTel:714-933-0776
シーフコイダンコールセンター

〒830-0032 福岡県久留米市東町31-8

© MYM International All Rights Reserved

台湾フリーダイヤル×
免費撥號
韓国フリーダイヤル×
통화료 무료