Fucoidan Times

2020 - 12 - 02 |

健康に係わる様々な情報をシーフコイダンスタッフがお届けします。

フコイダンや癌に関する情報だけでなく、健康に関する様々な情報をお届けすることで世界中の方々と繋がることができればと思います。


Topics

危険な食べ合わせにご注意を!


Hey there! I’m Yuka!

本日は危険な食べ合わせをご紹介します。

 

〇バター+ハム・ソーセージ

発がん性物質を合成します。

 

〇紅茶+レモン

レモンティーなど定番ですが、紅茶が含むカフェインとレモンの皮に付着している防カビ剤(opp)が合わさり、発がん性物質が発生してしまいます。

 

〇トマト+きゅうり

きゅうりが含む”アスコルビナーゼ”という酵素がビタミンCを破壊してしまいます。

酢やマヨネーズを加えるとその働きを抑えることができるので、かけて食べるようにしましょう。

私もよく食べる美味しい夏野菜の組み合わせなので、この情報にはびっくりしました!

 

 

 

〇スイカ+ビール

スイカは水分が豊富で利尿作用があります。

ビールも利尿作用があるため、脱水症状を引き起こし、急性アルコール中毒をも引き起こしてしまう可能性が大です。

 

〇メントス+炭酸飲料

Youtubeなどで見たことがあります。

メントスを炭酸に入れることにより、泡が急激に気化して吹き出します。

人体で同じことが起これば、胃の粘膜の損傷や、胃が破裂してしまう恐れもあるため絶対にこの組み合わせはやめましょう。

 

〇枝豆+チーズ

ビールのおつまみに一緒に食べる方もいらっしゃるのでは?

枝豆に含まれるフィチン酸がチーズに含まれるカルシウムの吸収を妨げます。

カルシウムは脳の働きに密接に関係している為、物忘れやひどい場合はアルツハイマー症になる可能性もあります。

 

 

本日は数例ご紹介しましたが、まだまだ他にも組み合わせが良くない食べ物は多くあるようです。

皆さんも食べ物の組み合わせには気をつけましょう!

 

Category

カテゴリー

Monthly

月別

日本の工場からできたてのフコイダンを直接お届けします。 全世界送料無料
お問い合わせ

お気軽にご相談・お問い合わせください。

+86 21-64560133
0084-983-924-181
+81 50-32044759
アメリカTel:714-933-0776
シーフコイダンコールセンター

〒830-0032 福岡県久留米市東町31-8

© MYM International All Rights Reserved