Fucoidan Times

2020 - 09 - 21 |

健康に係わる様々な情報をシーフコイダンスタッフがお届けします。

フコイダンや癌に関する情報だけでなく、健康に関する様々な情報をお届けすることで世界中の方々と繋がることができればと思います。


Topics

甘いものは虫歯のもと?


Hey there! I’m Yuka!

皆さんは甘いものはお好きですか?

よく「甘いものばかり食べていると、虫歯になる」というのを聞いたことがあると思いますが、果たして本当なのでしょうか。

 

結論から言うと、虫歯の原因の一つとしてやはり甘いものが関係しているようです。

特に砂糖(ショ糖)が原因で、次いで果物に含まれる果糖やブドウ糖、水あめなども虫歯の原因となります。

しかし、甘いものを食べたからといって虫歯にならない人もいるようです。

実際私も甘いものが好きでチョコレートやキャンディなどよく食べますが、今まで虫歯になったことはありません。

 

 

実は虫歯は「甘いもの」と「時間」が関係しています。

口の中は通常中性を保っていますが、甘いものを食べると酸性に傾きます。

2-30分で中性へと戻るのを長々と食べることにより、酸性に傾く時間が長くなり、虫歯になる可能性が高くなるのです。

 

その他の原因として、人それぞれ歯の質が違います。

歯の形状や歯並びによって虫歯のリスクは高まります。

 

 

虫歯予防法として、食べたら歯磨きをするのがベストですが、お茶や水を飲むもの効果的なようです。

他にもキシリトールガムは虫歯菌の力を弱めるので、虫歯予防に効果的なようです。

 

規則正しい食生活と、間食の取り方を見直して、虫歯になりにくい口腔内環境を作っていきましょう。

 

Category

カテゴリー

Monthly

月別

日本の工場からできたてのフコイダンを直接お届けします。 全世界送料無料
お問い合わせ

お気軽にご相談・お問い合わせください。

+86 21-64560133
0084-983-924-181
+81 50-32044759
アメリカTel:714-933-0776
シーフコイダンコールセンター

〒830-0032 福岡県久留米市東町31-8

© MYM International All Rights Reserved