Fucoidan Times

2020 - 11 - 25 |

健康に係わる様々な情報をシーフコイダンスタッフがお届けします。

フコイダンや癌に関する情報だけでなく、健康に関する様々な情報をお届けすることで世界中の方々と繋がることができればと思います。


Topics

食べすぎに注意!な食品


「ほうれん草の食べ過ぎには注意」と聞く中、最近毎日ほうれん草を食べています。

ほうれん草の食べすぎは尿路結石やガンになると言われていますが、目安として1日1㎏以内であれば問題ないとのことです。

ちなみに1束が約200gですよ。

 

本日は「食べ過ぎに注意!な食品」を紹介します。

 

●バナナ

カリウムの過剰摂取により、嘔吐や吐き気、体の痺れなどを引き起こします。

そのまま放置すると致死的不整脈となり、最悪死に至ります。

また、歯のエナメル質を溶かし、虫歯になりやすい状態を作ります。

バナナは1日5本は危険な数量ですので、ご注意を。

 

 

●銀杏

食べすぎると痙攣が起こり、鼻血が出たりと過去死亡例もあります。

 

●乾燥ひじき

腹痛や下痢、嘔吐などの中毒症状や、神経障害、皮膚障害が出る可能性があります。

 

●マグロ

マグロ好きな方は多いですよね。

マグロには水銀が多く含まれている為、食べすぎにより知覚機能に4%ほどマイナスな影響が出て視力や聴力に異常が出るようです。

 

 

●卵

卵の食べすぎは心臓病や癌のリスクが上昇します。1日2個未満にしておきましょう。

 

●みかん

ビタミンC豊富で体に良いイメージがあるかと思いますが、喫煙者がみかんに含まれるベータカロチンを過剰摂取することにより、肺癌リスクが高まります。

食べすぎは糖分の取りすぎになり、太ってしまう可能性もあります。

美容効果の為には1日2-3個にし、白いすじは剥かずに食べましょう。

白いすじにたくさん栄養が含まれていますよ。

 

健康的だと思っていた食べ物が摂取しすぎにより危険な食べ物へと変化するんですね。

何でも食べすぎは良くないということがわかりますね。

皆さんも気をつけましょう!

 

 

 

Category

カテゴリー

Monthly

月別

日本の工場からできたてのフコイダンを直接お届けします。 全世界送料無料
お問い合わせ

お気軽にご相談・お問い合わせください。

+86 21-64560133
0084-983-924-181
+81 50-32044759
アメリカTel:714-933-0776
シーフコイダンコールセンター

〒830-0032 福岡県久留米市東町31-8

© MYM International All Rights Reserved