Fucoidan Times

2020 - 12 - 03 |

健康に係わる様々な情報をシーフコイダンスタッフがお届けします。

フコイダンや癌に関する情報だけでなく、健康に関する様々な情報をお届けすることで世界中の方々と繋がることができればと思います。


Topics

組み合わせで効果が上がる食べ物


以前、危険な食べ物の組み合わせに関してご紹介しましたが、今回は組み合わせで効果が上がる食べ物についてご紹介します。

 

●肉料理+ひじき

肉料理を消化するには生野菜を食べますが、ひじきの方が効果的なようです。

ひじきに含まれるビタミン、ミネラル、食物繊維は野菜よりも多く、ほぼノンカロリーな為、ひじき一皿で生野菜バケツ一杯分の効果があるようです。

 

●お酒+果物

二日酔いをしてしまった際に、有効なのは果物。

「少し酔いすぎた」と思ったらフルーツかレモンをかじると効果的です。

 

 

●豆腐+わかめ

豆腐は体に良いと聞きますが、含まれるサポニンと呼ばれる栄養素が体内のヨードを排泄してしまいます。

体内のヨードが不足するとバセドウ病などにかかる可能性が上がるのです。

そこでお勧めなのがわかめと一緒に食べること。

わかめなど海藻にはヨードが含まれている為、不足分のヨードを補うことが可能です。

更に、わかめには体内のナトリウムのみ排出する作用があるため、塩分の多いみそ汁などに豆腐とわかめを入れて食べると効果抜群ですね。

 

●アボカド+トマト

健康にも美容にも効果的なアボカドは女性の間で注目を浴びています。

ビタミンC、食物繊維、カリウム、強力な抗酸化作用を持つビタミンEなども豊富に含まれています。

そんなアボカドに最もお勧めなのは、トマトです。

トマトは抗酸化作用があるリコピンをたくさん含んでいる為、お医者さんがおすすめする野菜です。

最近の研究で分かったのは、リコピンと脂質を一緒に食べることにより、吸収がより高まるようです。

アボカドが含む脂質はノンコレステロールであり、トマトのリコピンに働きかけ、最高の食べ合わせになりますよ。

 

 

より効果的になる組み合わせを皆さんもぜひ探してみてくださいね!

 

Category

カテゴリー

Monthly

月別

日本の工場からできたてのフコイダンを直接お届けします。 全世界送料無料
お問い合わせ

お気軽にご相談・お問い合わせください。

+86 21-64560133
0084-983-924-181
+81 50-32044759
アメリカTel:714-933-0776
シーフコイダンコールセンター

〒830-0032 福岡県久留米市東町31-8

© MYM International All Rights Reserved