Fucoidan Times

2020 - 07 - 03 |

健康に係わる様々な情報をシーフコイダンスタッフがお届けします。

フコイダンや癌に関する情報だけでなく、健康に関する様々な情報をお届けすることで世界中の方々と繋がることができればと思います。


Topics

溜息は幸せを逃がすのか?


皆さん、

ふと考えこんだり、何か問題で頭がいっぱいになると溜息が出ますよね。

「溜息をつくと幸せが逃げるよ」と言われたり、溜息にマイナスなイメージを抱く人もいるかもしれません。

実際のところどうなのでしょうか?

 

 

何か問題や考え事があるときの体は緊張して胸やおなかの筋肉が硬くなり、呼吸が浅くなっています。

それにより血液中で酸素不足になり、息を長くつくことにより体は交感神経を働かせ、血管を収縮させます。

結果、血圧をあげ全身へ酸素を供給させようと維持します。

 

深い呼吸により脳が不安を感じることが少なくなり、ネガティブ思考になることを軽減することができます。

他にも「疲れがなかなか取れない」や「判断力が衰えた」という人は溜息を1日に何度か心がけてすると改善の見込みもあるようです。

溜息をつくときは長く息を吐き切ると、緊張が解れ、血液の循環が良くなるため効果的なようですよ!

 

 

皆さんも時々肩の力を抜いて溜息リフレッシュをしてみてください!

Category

カテゴリー

Monthly

月別

日本の工場からできたてのフコイダンを直接お届けします。 全世界送料無料
お問い合わせ

お気軽にご相談・お問い合わせください。

+86 21-64560133
0084-983-924-181
+81 50-32044759
アメリカTel:714-933-0776
シーフコイダンコールセンター

〒830-0032 福岡県久留米市東町31-8

© MYM International All Rights Reserved

台湾フリーダイヤル×
免費撥號
韓国フリーダイヤル×
통화료 무료