Fucoidan Times

2020 - 06 - 03 |

健康に係わる様々な情報をシーフコイダンスタッフがお届けします。

フコイダンや癌に関する情報だけでなく、健康に関する様々な情報をお届けすることで世界中の方々と繋がることができればと思います。


Topics

家庭内でコロナウイルス感染者が出たときの対処法


皆さんお元気ですか?

昨日テレビを見ていた際に、家族の中に感染者が出た場合にどのような措置を取れば良いのかという番組を見ました。

本日はそこから学んだことを皆さんにも共有します。

 

まず、あなたの家族の中に感染者である疑いの人がいた場合、4日以上37.5℃の発熱や倦怠感が続くかを確認するために自宅自粛する必要があります。

その際、感染者を別室に隔離し、部屋の中でも家族みんながマスクをつけ、こまめな換気をする必要があります。

 

食事も感染者は家族と別に別室で食べる方が良いです。

使用した食器は洗剤でも良いですが、菌を確実に殺すために80℃の熱湯にしばらくつけると効果的です。

 

 

トイレは家に2個あれば感染者用と非感染者用と分ければ良いですが、基本的に一家に1つだと思うのでその際は、感染者が使用した後は触ったと思われる個所を塩素系漂白剤で消毒する必要があります。

トイレは感染しやすい場所なので、流す前にふたを閉めて流し、ウォシュレットはなるべく使用しない方が良いと言われています。

 

お風呂に入る際は家族全員が入り終えた後で感染者が入浴し、使用後も塩素系漂白剤で消毒します。

洗濯は感染者と家族の衣類は分けて洗う必要はないですが、菌が充満しないように静かに洗濯機の中に入れましょう。

 

 

発熱から4日後、熱が下がる傾向がない場合は病院に行きますが、まずは医療機関に電話をして診療してくれるかを聞きましょう。

もし診療可能な場合は家族も感染している場合がありますので一緒に受診しますが、電車などの公共交通機関は使用せず、自家用車か、無い場合は最悪徒歩で病院へ行く必要があります。

 

感染者をこれ以上増やさないためにもなるべく外出を控え、手洗いうがいをしっかりして感染を防ぎましょう。

 

Category

カテゴリー

Monthly

月別

日本の工場からできたてのフコイダンを直接お届けします。 全世界送料無料
お問い合わせ

お気軽にご相談・お問い合わせください。

+86 21-64560133
0084-983-924-181
+81 50-32044759
アメリカTel:714-933-0776
シーフコイダンコールセンター

〒830-0032 福岡県久留米市東町31-8

© MYM International All Rights Reserved

台湾フリーダイヤル×
免費撥號
韓国フリーダイヤル×
통화료 무료