Fucoidan Times

2020 - 08 - 15 |

健康に係わる様々な情報をシーフコイダンスタッフがお届けします。

フコイダンや癌に関する情報だけでなく、健康に関する様々な情報をお届けすることで世界中の方々と繋がることができればと思います。


Topics

たんぱく質で筋力アップを効果的に!


皆さんお元気ですか?

日本では緊急事態宣言が解除された地域もあり、町では少しずつ人の姿が戻る光景が見受けられますが、コロナ第二波が起きないように一人一人の注意がまだまだこれからも必要です。

 

さて、コロナにより自宅自粛されていた方が多いと思いますが、その間に体重が増えた方や筋力が低下した方も多いのではないでしょうか。

私の場合、会社出勤と食品の買い物以外はほとんど家にいる生活でしたので、外に出歩く機会も少なく、食べて寝てと過ごしているうちに少し体の重さや体形が気になるようになりました。

最近では寝る前にyoutube動画を参考にストレッチや筋トレを少しずつ初めて、何とか体を引き締めるよう心がけています。

 

 

調べてみると、体を引き締めるためには筋トレだけでなく、食生活も大事ということがわかりました。

特に筋肉のもととなるたんぱく質をしっかり摂取することが大切なようです。

たんぱく質は体内でアミノ酸となります。

アミノ酸の中でも体内で作られないアミノ酸が9種類あり、食事からとらなくてはならないので必須アミノ酸と呼ばれています。

必須アミノ酸の中でも、ロイシンには筋肉を促進させる効果があり、筋肉のためにはロイシンが最も効果的です。

 

 

【ロイシンを多く含む食品】

マグロの赤身、鶏むね肉、もも肉、牛肉、牛乳、卵、豆腐、 等

たんぱく質は1日20gを目安に取るのが適切だそうです。

 

是非、参考にしてみてくださいね♪

Category

カテゴリー

Monthly

月別

日本の工場からできたてのフコイダンを直接お届けします。 全世界送料無料
お問い合わせ

お気軽にご相談・お問い合わせください。

+86 21-64560133
0084-983-924-181
+81 50-32044759
アメリカTel:714-933-0776
シーフコイダンコールセンター

〒830-0032 福岡県久留米市東町31-8

© MYM International All Rights Reserved