Fucoidan Times

2020 - 09 - 24 |

健康に係わる様々な情報をシーフコイダンスタッフがお届けします。

フコイダンや癌に関する情報だけでなく、健康に関する様々な情報をお届けすることで世界中の方々と繋がることができればと思います。


Topics

適切なビタミン摂取量とは


皆さん、ビタミンは毎日摂取できていますか?

前回の投稿で、私自身マスクによる肌荒れ中と述べ、ビタミンを摂るよう心がけているとお話ししました。

 

最近では小瓶や紙パックに入ったレモンジュースが他の店でも買えるため、野菜や果物を毎日買って食べなくてもビタミンが摂れると言われています。

私はいつもスーパーに売っている1Lサイズの紙パックのレモンジュースを買って飲んでいますが、果たして本当にビタミンが摂れているのか疑問に思いました。

 

 

調べたところ、ビタミンが摂れるのは本当のようです。

パッケージに「一日分のビタミンが摂れる」や「コップ一杯でレモン10個分」など書いてあるのを皆さんも見かけますよね。

 

ただし、注目するのはその他の栄養素と原材料なんだとか。

いろんなレモンジュースを比較してみるとわかりやすいですが、片方はカロリーや炭水化物、糖分がより多かったり、もう片方はビタミン以外の鉄分や食物繊維が取れたりするようです。

商品を選ぶ際はビタミン量だけでなく、その他栄養素と原材料の表示にも注目してみてくださいね。

 

ちなみに一日のビタミン摂取量目安は100㎎です。

ビタミンは全部で13種類あり、水溶性ビタミンと脂溶性ビタミンに分けられます。

 

 

【水溶性ビタミン】

B1、B2、ナイアシン、パントテン酸、B6、 B12、 葉酸、ビオチン、C (アスコルビン酸)

【脂溶性ビタミン】

A、D、E、K

 

水溶性ビタミンは基本的に体に蓄積されないので、一日に大量に飲んでも体外に排出されてしまいますが、脂溶性ビタミンは肝臓や体の脂肪組織に蓄積されるので過剰症を引き起こします。

毎日適量のビタミンを摂ることがおすすめですが、過剰摂取をすると下痢、便秘、嘔吐、腎臓障害、細胞破壊など、ビタミンの種類によっても異なる症状が出る場合もあるので、毎日適量のビタミンを摂るよう心掛ける必要があります。

 

いくら効果があっても、やはり過剰摂取はいけないですね。

私も気を付けます!

Category

カテゴリー

Monthly

月別

日本の工場からできたてのフコイダンを直接お届けします。 全世界送料無料
お問い合わせ

お気軽にご相談・お問い合わせください。

+86 21-64560133
0084-983-924-181
+81 50-32044759
アメリカTel:714-933-0776
シーフコイダンコールセンター

〒830-0032 福岡県久留米市東町31-8

© MYM International All Rights Reserved