Fucoidan Times

2020 - 12 - 03 |

健康に係わる様々な情報をシーフコイダンスタッフがお届けします。

フコイダンや癌に関する情報だけでなく、健康に関する様々な情報をお届けすることで世界中の方々と繋がることができればと思います。


Topics

クコの実をご存じですか?


皆さんはクコの実を知っていますか?

 

クコの実とは中国の漢方として利用されている身近な食材であり、英語ではゴジベリーとも呼ばれています。

最近では海外セレブを中心にクコの実が健康や美容に良いと話題になっています。

 

先日、私の中国人の友人がこのクコの実をくれました。

初めて耳にする名前でしたが、杏仁豆腐の上に乗っている赤い乾燥した果物だとわかりました。

 

 

調べたところ、このクコの実には多くの効果があるようです。

 

  1. ●抗酸化作用 (体内の酸化による細胞の損傷を軽減し、寿命延長や老衰緩和を助ける。)
  2. ●免疫力増強
  3. ●滋養強壮 (アミノ酸、β―カロチン、ビタミンB1、B2、C、E、カルシウム、リン、鉄などを含む。虚弱体質や抵抗力が弱い人が少量長期間服用すると良い。)
  4. ●眼精疲労回復効果
  5. ●血圧、血脂、血糖の抑制
  6. ●美肌美白作用

 

沢山効果があるんですね。

 

ちなみに過剰摂取は体に良くないようです。

友人からもらった後にナッツ感覚で10個ほど食べたところ、おなかを壊してしまいました。

吐き気や体が火照ったり、鼻血が出るなどの症状が出る恐れもあるため、過剰摂取には気をつけましょう。

 

 

友人に聞いたところ、一日2-3粒が適した量なようです。

調べたところ、本場中国ではクコの実をそのまま食べることはせず、一般的にお茶やスープや料理に少量入れて食べるようです。

冷たいものと一緒にクコの実を食べるとおなかを壊してしまうので、温かいお茶などと一緒に摂取するのをお勧めします。

 

今話題のクコの実、日本でも通販であれば買えるので、あなたも試してみてはいかがでしょうか。

 

Category

カテゴリー

Monthly

月別

日本の工場からできたてのフコイダンを直接お届けします。 全世界送料無料
お問い合わせ

お気軽にご相談・お問い合わせください。

+86 21-64560133
0084-983-924-181
+81 50-32044759
アメリカTel:714-933-0776
シーフコイダンコールセンター

〒830-0032 福岡県久留米市東町31-8

© MYM International All Rights Reserved