Fucoidan Times

2020 - 12 - 03 |

健康に係わる様々な情報をシーフコイダンスタッフがお届けします。

フコイダンや癌に関する情報だけでなく、健康に関する様々な情報をお届けすることで世界中の方々と繋がることができればと思います。


Topics

スポンジに潜む菌


ようやく日本は梅雨明けをしましたが、急に気温が上がり、毎日暑い日が続いています。

皆さん体調は大丈夫でしょうか。

 

夏は特に食中毒が発生する季節で、誰もが食中毒予防を心がけているかと思います。

しかし、食品だけ気をつけていても食中毒を完全には防ぐことができません。

 

 

皆さんの家のキッチンにあるスポンジはいつから使用しているものですか?

 

 

実はキッチンスポンジにはトイレの便座の20万倍ほどの菌が潜んでいるそうです。

綺麗にしているつもりでも、水気や湿気の多い環境を好む菌はキッチンで大量に増えてしまいます。

 

私はよく漂白剤につけていましたが、それもあまり効果がないようです。

他にも熱湯で沸騰させる、食洗器や洗濯機にかける、電子レンジで加熱する、天日干しするという人もいるかと思います。

しかしながら、これらの方法も全て菌を完全に殺すことはできず、結果菌が繁殖を繰り返してしまいます。

 

一番良い方法としては、2週間に1度スポンジを取り換えること。

 

 

せっかく食器を洗っても、スポンジが汚染されているのでは食器にまで菌が付着し、結果体に影響を及ぼしたり、最悪食中毒を引き起こしてしまいます。

スポンジを使用した後は水気をしっかり切って乾燥させ、2週間に1度は新しいスポンジに交換するようにしましょう。

 

 

Category

カテゴリー

Monthly

月別

日本の工場からできたてのフコイダンを直接お届けします。 全世界送料無料
お問い合わせ

お気軽にご相談・お問い合わせください。

+86 21-64560133
0084-983-924-181
+81 50-32044759
アメリカTel:714-933-0776
シーフコイダンコールセンター

〒830-0032 福岡県久留米市東町31-8

© MYM International All Rights Reserved