Fucoidan Times

2020 - 09 - 27 |

健康に係わる様々な情報をシーフコイダンスタッフがお届けします。

フコイダンや癌に関する情報だけでなく、健康に関する様々な情報をお届けすることで世界中の方々と繋がることができればと思います。


Topics

アフリカからの希少なお茶、ルイボスティー


皆さん、ルイボスティーというお茶の名前を聞いたこと、また実際に飲んだことはありますか?

先日行ったラーメン屋さんでルイボスティーが提供され、その味が大変気に入りました。

私はその時初めてルイボスティーを飲んだのですが、健康や体にとても良いということを知りました。

 

ルイボスティーの原料となるルイボスはマメ科の一種で、南アフリカ共和国にあるセダルバーグ山脈の中腹で育つそうです。

調べたところ、世界でルイボスが育つのはこのセダルバーグ山脈だけ!

他の地域でも栽培を試みましたが、温度や栽培環境の関係で育てるのが難しいんだとか。

とても希少な植物なんですね。

 

 

このルイボスティーは現地で古くから「不老長寿のお茶」と呼ばれ、愛されてきました。

ほのかにある甘みがまた上品な味ですよね。

 

続いて気になる効果ですが、下記の効果があるようですよ。

★体の酸化を防ぎ、老化を抑えてくれるため美白効果がある。

★血液の流れを促進し、血圧を下げる。

★ミネラル、特にマグネシウムが豊富に含まれており、代謝アップ。

★カロリー消費量のアップも期待されるため、ダイエット効果も抜群。

★抗酸化作用が強いため、悪玉菌を抑え、整腸作用を改善することで便秘解消。

★カリウムも含むため、利尿作用によりむくみの改善。

★カフェインなしで、妊婦さんにもおすすめ。

★就寝前に飲むことで体温を上昇させ、リラックス効果で安眠。

★アレルギー、アトピーなどのかゆみも緩和。

★ミネラルを補給し、二日酔いを緩和。

 

などなど、たくさん効果があり健康や美容面で期待できそうですね。

日本ではスーパーやコンビニでもペットボトルで販売されています。

今までルイボスティーの存在すら知らない私でしたが、お店で見かけるたびに「ルイボスティーだ!」と注目するようなりました(笑)。

 

皆さんもルイボスティーを飲んでリラックスしてみてはいかがでしょうか。

Category

カテゴリー

Monthly

月別

日本の工場からできたてのフコイダンを直接お届けします。 全世界送料無料
お問い合わせ

お気軽にご相談・お問い合わせください。

+86 21-64560133
0084-983-924-181
+81 50-32044759
アメリカTel:714-933-0776
シーフコイダンコールセンター

〒830-0032 福岡県久留米市東町31-8

© MYM International All Rights Reserved