Fucoidan Times

2021 - 12 - 05 |

健康に係わる様々な情報をシーフコイダンスタッフがお届けします。

フコイダンや癌に関する情報だけでなく、健康に関する様々な情報をお届けすることで世界中の方々と繋がることができればと思います。


Topics

自宅で簡単 ストレス解消法


皆さんは何をしてストレス発散していますか?

 

私は、休みの日はぐっすり寝て、朝ヨガをしたり、ネイルをしたり、ドラマを連続で見たり、好きなものを食べたりと、自分の好きなことをとにかくやっています。

 

 

果たしてこれらがストレスを発散してくれているのかはわかりませんが(笑)

 

 

通常であれば、旅行に行って楽しむはずが、今は家にいることの方が多いので、ストレスが溜まりやすい環境になりがちだと思います。

お店でお酒が飲めないのも残念ですよね。

 

 

今回は、自宅で簡単かつ面白いストレス発散方法を調べてみたので、リストアップしてみました。

 

●瞑想する

姿勢と呼吸を整えて、何も考えずに瞑想してみましょう。

最初はふと考えてしまうかもしれませんが、習慣化できれば心に余裕が生まれ、ストレスを感じにくくなる効果もあります。

 

 

●やりたいことリストを作る

仕事や忙しい日が続くと、疲れてなかなかやりたいこともできないですよね。

まずは紙に書きだしてみてください。リストアップすれば、計画・実行へと意識が向けられます。

 

 

 

●アロマを焚く

嗅覚から脳に刺激を与えて集中力を高めます。自分の好きな香りだと落ち着きますよね。

 

 

●紙に気持ちを書き出す

 本音を紙に書き出してみましょう。

 「こうすれば改善できる」など新たな気づきになり、問題解決にもなります。

 

 

●紙を破る 

 本音を書いた後は、紙をびりびりに破いてみては?さらにストレス発散になります。

 

 

●涙活をする

悲しいイメージがありますが、泣いた後ってすっきりしますよね。

私もよくあえて悲しい映画や感動作品を見て涙活することがあります。

 

 

 

●風船を割る

大きな音が出るのでびっくりしそうですが、一緒にストレスも吹き飛びそうですよね。

人によっては風船の割れる音が苦手な方もいますし、近所迷惑には十分ご注意を!

 

 

●逆立ちをする

頭に血が上り、バランスを取るのに必死になるので、悩む暇がなくなります。

 

 

●お母さんに電話する

母親の声を聴くだけで愛情ホルモンが活性化され、ストレスが軽減されるとの研究結果があるそうです。

お母さんの声って安心しますよね。

 

 

何かイライラしたり、息詰まったら溜息をつくのも一つの方法です。

溜息は幸せを逃すのか?

 

ご自身に合ったストレス解消法を見つけてみてくださいね!

 

 

 

 

 

Category

カテゴリー

Monthly

月別

日本の工場からできたてのフコイダンを直接お届けします。 全世界送料無料
お問い合わせ

お気軽にご相談・お問い合わせください。

+86 21-64560133
0084-983-924-181
+81 50-32044759
アメリカTel:714-933-0776
お電話での受付時間
【平 日】9:00~17:30
【土日祝】11:00~19:00
シーフコイダンコールセンター

〒830-0032 福岡県久留米市東町31-8

© MYM International All Rights Reserved