Fucoidan Times

2021 - 12 - 05 |

健康に係わる様々な情報をシーフコイダンスタッフがお届けします。

フコイダンや癌に関する情報だけでなく、健康に関する様々な情報をお届けすることで世界中の方々と繋がることができればと思います。


Topics

靴下を履いて寝るのは良くないのか?


10月も下旬となり、日本ではつい一週間ほど前から急に肌寒い秋の季節入りをしました。

 

夜は冷え込み、部屋の中も寒いため、最近は常にふわふわの毛糸の靴下を履いて寝ています。

女性は特に冷え性の方が多いので、私と同じように靴下を履いて寝るという方がいらっしゃるかもしれません。

しかし、「靴下を履いて寝るのは良くない」と聞いたことはありませんか?

本当のところどうなのか疑問に思ったため、ここで紹介しようと思います!

 

 

実際に、寒い冬には3割の人が靴下を履いて寝るそうです。

ところが、医師や研究者の中には靴下を履いて寝るのはお勧めできないと言う方も数多くいらっしゃいます。

 

人は通常、手足の皮膚温度が上がり、熱を外部に放出することで深部温度が下がって眠くなります。

眠るときには指先から深部の熱を放散する必要があるため、靴下を着用しているとうまく熱を放出できないのです。

 

逆に足先に冷えを感じすぎるのも良くないようで、就寝中に不快感から目が覚めてしまったり、寝付けずに睡眠の質を下げてしまう原因にもなります。

 

 

ではどうしたらよいのでしょうか?

 

冷えを防ぐには、足首を温めることが大事です。

レッグウォーマーで足首を温めることで、眠りやすい体を整えることが可能です。

 

他にも、足首を回したり、曲げ伸ばししてみてください。

血行が良くなり、むくみの改善にも期待されます。

 

 

これからもっともっと寒くなります!

風邪をひかないように、温かくしてお過ごしください!

 

 

 

 

Category

カテゴリー

Monthly

月別

日本の工場からできたてのフコイダンを直接お届けします。 全世界送料無料
お問い合わせ

お気軽にご相談・お問い合わせください。

+86 21-64560133
0084-983-924-181
+81 50-32044759
アメリカTel:714-933-0776
お電話での受付時間
【平 日】9:00~17:30
【土日祝】11:00~19:00
シーフコイダンコールセンター

〒830-0032 福岡県久留米市東町31-8

© MYM International All Rights Reserved