Fucoidan Times

2021 - 12 - 05 |

健康に係わる様々な情報をシーフコイダンスタッフがお届けします。

フコイダンや癌に関する情報だけでなく、健康に関する様々な情報をお届けすることで世界中の方々と繋がることができればと思います。


Topics

眠りにつくのに最適な時間


健康的な睡眠と心臓の関連は確認されていますが、研究者たちは更なる詳細を明らかにしようとしています。

新しい研究によると、24時間制の体内時計の中で眠りにつくのに最適な時間さえ存在するというのです。

 

もちろん、最適な時間も正しい時間も常に私たちの管理下にあるわけではありません。

したがって、睡眠に苦しんでいる人は、医師の助言を求める必要があります。

特定の就寝時間を義務付けることは、一部の人々にとって逆効果になる可能性があります。

 

 

エクセター大学の心理学者であるDavid Plansさんは、次のように述べています。

「体内には概日リズムと呼ばれる24時間制の内部時計があり、身体的および精神的機能を調節するのに役立つ。研究結果によると、早寝や遅寝は体の時計を乱す可能性が高く、心臓血管の健康に悪影響を与える可能性がある。」

 

英国バイオバンク研究の88,026人の参加者の手首に装着した加速度計データを分析することにより、Shahram Nikbakhtianさんが率いる研究チームは、7日以内の睡眠時間をその後の健康結果と比較しました。 データセットには、3172人の心血管疾患の症例が含まれており、参加者は6年近く追跡しています。

 

研究チームは、夜10時から11時の間に眠りにつくのと比較して、深夜以降または夜10時前に眠りにつくと、心血管疾患のリスクが約25%増加することを発見しました。夜11時から12時の間に眠りにつく人はリスクが12%に低下しました。

 

 

最も危険な時間は真夜中以降です。これはおそらく、朝日を浴びなくなり、体内時計がリセットされる可能性があるためです。

 

この研究の結果は、就寝時間の遅い人が心血管系の病気になるリスクが高くなることを示した以前の研究と一致しており、体内時計の生理学的メカニズムの理解とも一致しています。定期的に再開する必要があります。

 

心理学者のPlansさんは、「行動と概日リズムの不一致は炎症を増加させ、ブドウ糖調節を損なう可能性があり、どちらも心血管疾患のリスクを高める」と考えています。

 

また、「私たちの発見が他の研究でも確認された場合、睡眠時間と基本的な睡眠衛生は、心臓病のリスクを減らすための低コストの公衆衛生目標になる可能性がある。」と結論付けています。

この記事を読んだ今、今夜は何時に寝ようと思いますか?

 

引用:European Heart Journal-Digital Health

Category

カテゴリー

Monthly

月別

日本の工場からできたてのフコイダンを直接お届けします。 全世界送料無料
お問い合わせ

お気軽にご相談・お問い合わせください。

+86 21-64560133
0084-983-924-181
+81 50-32044759
アメリカTel:714-933-0776
お電話での受付時間
【平 日】9:00~17:30
【土日祝】11:00~19:00
シーフコイダンコールセンター

〒830-0032 福岡県久留米市東町31-8

© MYM International All Rights Reserved