Fucoidan Times

2018 - 06 - 21 |
|

健康に係わる様々な情報をシーフコイダンスタッフがお届けします。
フコイダンや癌に関する情報だけでなく、健康に関する様々な情報をお届けすることで世界中の方々と繋がることができればと思います。


Topics

日本人の健康の秘訣、納豆とは?


皆さん、ご無沙汰しております。

SEAFUCOIDANのブンキョウです。

 

出会いと別れの季節、春ですね!

フコイダンタイムズの投稿を始め、もう半年。

時間が経つのは本当に早いものです。

 

私の健康への意識は半年前と比べて高まりました。

今の自分は健康の為に何でも食べる、という考え方です。

日本人は栄養バランスを考えて食事をすることが身についているのではないかと思います。

 

 

日本人の中で健康な食べ物として皆によく知られているのは納豆だと思います。

私が始めて納豆を食べた時は匂いが一番苦手でした。

今では納豆は毎日の食事に欠かせない存在です。

 

ここから納豆について解説します。

 

弥生時代の住居の中には炉があって温かく、炉によって温まった住居の中で、敷いた藁に煮た大豆が落ちて、自然に発酵して納豆になったという説が有力です。

引用:起源は?発祥は?知られざる納豆の歴史納豆専門ページ

 

 

弥生時代は今から1700年~2300年前なので、

納豆の歴史は長いですね!!

日本人はよく考えて、納豆を作りました。

感心しました。

 

 

  

参照:BEANS まめ知識 納豆の歴史

 

 

納豆は健康にいいということで、効果は様々あります。

代表的なものは以下の通りです。

 

 

納豆の健康効果

・骨の健康を高める
・ストレスに強い体づくり
・便秘予防
・肌荒れ
・むくみ予防

引用:納豆の美容と健康効果を管理栄養士が解説 マイナビウーマン

 

納豆が具体的にどういいか、今まではっきりとはわかりませんでした。

私が継続的に納豆を食べることで、昔と比べて実感していることは便秘の解消です。

それに加え、以前あった足のむくみも今ではほとんどありません。

今後も納豆を取り入れた食生活を続け、健康維持していきたいと思います。

健康に興味をお持ちのあなたも、今日から納豆を食べる習慣をつけたらいかがでしょうか?

 

Category

カテゴリー

Monthly

月別

日本の工場からできたてのフコイダンを直接お届けします。 全世界送料無料
お問い合わせ

お気軽にご相談・お問い合わせください。

+86 21-64560133
0084-983-924-181
+81 50-32044759
アメリカTel:714-933-0776
シーフコイダンコールセンター

〒830-0023 福岡県久留米市中央町16-18エルテビル1F

© MYM International All Rights Reserved

台湾フリーダイヤル×
免費撥號