Fucoidan Times

2018 - 07 - 23 |
|

健康に係わる様々な情報をシーフコイダンスタッフがお届けします。
フコイダンや癌に関する情報だけでなく、健康に関する様々な情報をお届けすることで世界中の方々と繋がることができればと思います。


Topics

夏場の体調管理


皆さんこんにちは。

SEA FUCOIDANスタッフのTAMA です。

暑い季節がやって来ましたね。

今日の福岡の気温は30度を超えるのだそうです。

 

先週、台湾出張に行ってきました。

台湾の気温は日本より少し高めで、身体が気温の変化に対応できず、日本に戻ってから体調が優れませんでした。

暑さが身体に与える影響が大きいことを初めて実感しました。

体調を崩したことで、夏場の体調管理について調べる良いきっかけになりました!

 

内臓の“冷え”解消で、不調知らずに!

梅雨明けから本格的な暑さに突入するまでの7月頃が最も体調を崩しやすい時期だといわれています。

季節柄、“外はうだるような暑さでも、室内に入れば冷房がしっかり効いている”といった状況がよくありますが、

気温や湿度といった環境の変化に身体がついていけず、ストレスになってしまうんですね。

その結果、自律神経が乱れ、倦怠感や食欲不振といった本格的な“夏疲れ”を引き起こしてしまうのです。

引用:夏の不調の原因は“夏の冷え”

 

この記事を読んだ後一週間は、胃腸に優しい物を食べたり、食べる量を制限したりしています。

更に、ゆっくりお風呂に入ったり、きちんと睡眠をとったりしています。

一週間経って、ようやく回復しました。

日本の夏は暑くて長いです。

夏を元気に過ごす為に、体調管理は本当に大事だと感じました。

皆さんも是非、しっかり体調管理して、良い夏を過ごしましょう。

 

 

Category

カテゴリー

Monthly

月別

日本の工場からできたてのフコイダンを直接お届けします。 全世界送料無料
お問い合わせ

お気軽にご相談・お問い合わせください。

+86 21-64560133
0084-983-924-181
+81 50-32044759
アメリカTel:714-933-0776
シーフコイダンコールセンター

〒830-0023 福岡県久留米市中央町16-18エルテビル1F

© MYM International All Rights Reserved

台湾フリーダイヤル×
免費撥號