Fucoidan Times

2018 - 10 - 18 |
|

健康に係わる様々な情報をシーフコイダンスタッフがお届けします。
フコイダンや癌に関する情報だけでなく、健康に関する様々な情報をお届けすることで世界中の方々と繋がることができればと思います。


Topics

韓国で大ブームのブラジルナッツの驚きの作用


本日は、ダイエット4日目のクミがお届けします。

 

最近、韓国ではブラジルナッツブームで、ほとんどのスーパーにブラジルナッツが

販売されているそうです。なぜ、ブラジルナッツが大ブームになったかというと、

理由は、その驚きのパワーにあるからなのです。

 

まず、ブラジルナッツの良さとは?

 

ナッツ類には心臓によい脂肪やビタミンE、ビタミンB、マグネシウムなどが豊富に含まれており、心臓疾患のリスク低減に役立つ。特にブラジルナッツに多く含まれるセレンは、精子内のたんぱく質を作り、血中濃度にも関連している。

そのため、スナックかヨーグルトのトッピングとしてナッツ類(特にブラジルナッツ)を毎日食べるよう、推奨されている。

引用:健康に良い食事

 

では、なぜたくさんのナッツの中から、ブラジルナッツが推奨されるのか?

 

「セレン」は、肝臓を健康に保つために大切ですが、体内には少ししか含まれていない必須ミネラルです。47万人以上の成人について調べた2016年の研究によると、セレンの体内レベルが高い人は、低い人に比べて肝臓がんになるリスクが5分の1~10分の1だったそう。

そのひとつの理由は、重要な解毒酵素で抗酸化成分でもある「グルタチオンペルオキシダーゼ」が肝臓で十分に働くために、セレンが欠かせないから。

十分なセレンを取りたいなら、栄養の宝庫、ブラジルナッツ。ひとつかふたつだけで、1日に必要なセレンが取れます(気をつけて。ブラジルナッツは「木の実」ですから、木の実=ナッツのアレルギーの方は避けましょう)。

引用:ブラジルナッツで肝臓を保護

 

癌に良いなんて、すごいパワーですね!

 

しかし、体に良いといって、たくさんのブラジルナッツを食べれば良いと言うわけではありません。

一日1粒から2粒が目安で、それ以上食べると反対に体に悪影響があるそうですよ。

でも、1粒を毎日食べるのは簡単なので、健康の為に続きそうですね。

美容にも良いと言われるので、皆さんも是非、始めて見てください。

 

 

 

 

 

 

Category

カテゴリー

Monthly

月別

日本の工場からできたてのフコイダンを直接お届けします。 全世界送料無料
お問い合わせ

お気軽にご相談・お問い合わせください。

+86 21-64560133
0084-983-924-181
+81 50-32044759
アメリカTel:714-933-0776
シーフコイダンコールセンター

〒830-0023 福岡県久留米市中央町16-18エルテビル1F

© MYM International All Rights Reserved

台湾フリーダイヤル×
免費撥號